Courio-City 公式ブログ

月: 2011年8月

募集 終了

急募にしたからか、たまたまか、すぐに幾つかの応募をいただきました。
無事に良いスタッフが見つかり、ホッとしています。
彼には頑張ってもらいたいと思います。
どうもありがとうございました。
募集を再開する際は、またこちらで告知したいと思いますので
よろしくお願いします。
柳川

続・スタッフ急募!!!!!!!

不思議なもので、求人とは正に縁によるものだと思います。
問い合わせは度々いただくものの、こちら側が求人を出していない時が多く、
そういう時は申し訳ない気持ちでお断りをしているのですが、
今回のように、いざ新人に入ってもらおう!という段になっても
そんなに都合良くいい人は入ってこないものですね。
求人レベルを1段階引き上げて、「募集」から「急募」にしてみました。
タイトルのびっくりマークの数で状況を察してください。
「自転車と自動二輪車の両方をこなせる人」という条件も、今回の募集については
「自転車で走るのが好きな人」に変えさせていただきました。
外側は先輩に任して、中心部をしっかり走り回ってくれれば、それでいいんです!
とにかく、「メッセンジャーをやってみたい」
その気持ちがあるなら、ご連絡ください。
7月末に、募集の知らせを出した時のお知らせはこちら
詳しくはリクルートページ

続・海外レポートVol.4 LAメッセンジャー業務 前編

時間が経っちゃいましたが、、LA-グアテマラへ行った時のちょっとした連載レポートです。
アーカイブはこちら
Vol.1 「出発ドタバタ編」
Vol.2 「BFF LA編」
Vol.3 「LAのメッセンジャー事情 編」
————-

過去、他の街でも同じことをやってきたが、LAはLAで面白そうだ。
null
9時に金融会社が集中している中心部へ行き、ブリトーとコーヒーをいただく。
昼休みが取れずに走り続けることも多いので、朝からしっかり採るらしい。
次々と他のメッセンジャーたちも集まり、朝食を採りながら週末の出来事などを話し
談笑。
6人いたが、全員別々の会社だ。それでも皆、仲がとても良い。
ちなみにLAのメッセンジャー会社は、15社くらいあるそうだ。
null
10時半になり所属している会社に出勤する。
話が通っていたのか、オフィスの中まで案内され、全員に紹介される。
皆フレンドリーだ。
メッセンジャー会社というよりは、法律事務所がメッセンジャー業もやっている、
とも言えるような雰囲気だ。
null
走るメッセンジャー担当以外は、スーツ姿で書類をバシバシ作っている。
仕事を割り振る担当のディスパッチャーも、小さな無線機を持っているが、
何か他にメインの業務がありそうな姿だ。
「ところ変われば」で面白い!
クライアントは自社になるから書類が裸で渡されている。件数も多そうだ。
何件分か渡されて、すぐに出発。
null
null
LAの信号には歩行者専用にカウントダウンタイマーが付いており、15秒前くらいから
数字が表れ、3・2・1で車輛の信号が黄色に変わり、赤になる。
なんとも分かりやすい。
null
メッセンジャーたちは、いつもそれを見て、だいぶ手前からスピード調整をしている。
行動範囲は比較的狭く、3?4?四方をひた走る。
久しぶりの右側通行なので、体が慣れず中央車線から左折すると、
つい左車線を走ってしまいそうになる。
null
会社によっては一緒にビルの上まで上がり、お客さんとどんな感じで
やり取りしているかも見せてもらった。
null
まるで研修生の気分だ。
やり取りに関しては日本とそんなに変わらないが、どのビルもとにかく大きい。
null
null
null
それと、ビルに入るごとにIDシールが入口で発行され、それをノートや体に貼る。
null
null
ビルを出たら毎回すぐに剥がす人もいるが、午後になるとシールだらけになっている
メッセンジャーも多い。
街の風景として、その雑さもカッコいい。
null
他社メッセンジャーたちと街のあちこちですれ違うが、スタイルも本当に様々だ。
エリアが狭いからか、顔を合わせたメッセンジャーの数は40?50人になるだろうか。
null
null
null
null
昼過ぎになり、無線で「次はオペラホールでピックアップ」と指示がきた。
今度はオペラホールの外でイギーが出てくるのを待っていると、
抱えきれないほどのドレスを持って出てきた。
null
( 続く)

世界選手権ワルシャワ大会 速報

2週間ほど前からヨーロッパに行っているクリオシティのパパスですが、
ワルシャワで行われたメッセンジャーの世界大会にて、
なんと決勝レースで総合44位に入ったそうです!
(発表された結果に訂正が入り、正式な結果が更新されましたが、
18位ではなく、44位だったようです。が、それでも大健闘しました!)
予選レースで勝ち残った事も凄いと思いましたが、もうビツクリです。
世界で44位ですよ。
すごいなー。
8月に入って早速、朝から嬉しいニュースのおかげで会社の皆も上がっています。
今週後半から復帰するので、帰国後の土産話が楽しみです。
レース結果一覧はこちら
ちなみに、写真はベルリンでのプレイベント参加時のパパスと、
null
ステイ先のゾロ夫妻。
null
ちなみにゾロはキャリア25年のレジェンドメッセンジャーです。
そう言えば、ベルリンのレースでもパパス+ゾロチームは優勝したそうです。
何だかノッてますねー!