Courio-City 公式ブログ

月: 2009年7月

野外イベント SKETCH FOR PEACENICのお知らせ

20090729-09summer_omote_100kb.jpg
2年前にクリオの皆で参加した野外イベントPeacenicがこの夏帰ってきます。
海を眺めながら、とってもゆるくて気持ちの良いイベントです。
興味のある方は、ぜひ遊びにきて下さい。
SKETCH FOR PEACENIC’09Summer
日時:2009年8/16(日)13:00OPEN
場所:横須賀市走水海岸かねよ食堂
出演アーティスト:イノトモ,baobab,Ucoca,Munchy Vibes,WAWAWA
DJ:naruho,NAOX&YANDEMAN
出店・ワークショップ多数あり。
HP:Peacenic official HP
チケット問合せ:info@peaenic.net
前回は、メッセンジャーグッズ等の販売で出店させてもらったんですが、今回は会場まで行くグループライドを企画しました。
<Peacenic Group Ride>
Peacenicの会場かねよ食堂まで行く、自転車グループライドのお知らせです。
なんと、、チケットが前売り券から1000円OFFです!!
集合:JR横須賀駅前
時間:12:30頃スタート
持ち物:自転車(車種不問)
ルート:JR横須賀駅-うみかぜ公園を経由して、かねよ食堂(約7.5km)
もっとガッツリ乗りたい人はコチラ↓
横浜START
集合:10:00
場所:JR桜木町駅(みなとみらい側)
鎌倉START
集合:10:30
場所:JR鎌倉駅(小町通り側)
こちらは、20km以上のライドになるので、体力に自信のある方のみご参加下さい。
ちなみに現在、30名程度参加予定です。
Peacenic Group Ride参加者にはスポークカードプレゼントします!
*雨の場合も、開催しますが無理せず気軽にご参加下さい。
*当日はCourio-Cityのメッセンジャー達が先導しますが、事故等に関しましては、自己責任でお願いします。
*また、会場での自転車の盗難に関しましても関知いたしませんので、ロック等お忘れなく。

まいどどーも

ひさひさの投稿であります、殿下でーす
いやー。雨の日は足がくさくてたまりません。靴も靴下もそのまま捨てたいくらいです。
そんな46年ぶりな今日、仕事に追われていたためすっかり忘れていました、そう・・・
皆既日食だったのです!
コンビニに入ろうとすると
通行人が空を見上げてワイワイしていました。
飛行船かなにかかな?と気にせずコンビニに入ろうとしたとき、ふと思い出したのです。。。
そうだ、皆既日食じゃないか、今日は!!と。
通行人と一緒に空を見上げると
あらまー・・・
かいきにっしょく
とってもしずかに
でも間違いなく太陽が欠けていました。
46年ぶりだといってみんなは騒いでいたが、
太陽と月は、とっても静かに重なっていました。

ツールド゙フランス09開幕!

今年もツールどフランス開幕しましたね!!
なんと言っても今年の見所といえば、今中大介以来の出場となる2人の日本人選手ですね。
一人は、神奈川県が輩出したスキルシマノの別府史之選手。
もう一人は、ブイグテレコムの新城幸也選手。
早速、昨日の2ステージで新城がゴールスプリントに加わり5位でフィニッシュし、
スプリントポイントを獲得するという、、日本自転車界にとって歴史的快挙を達成!!
後方からスルスルッと上がってTVに映りこんだ時、
鳥肌たちました、、しびれますね?!!
今後のステージに期待大です!!!
今年は、横浜でも東急ハンズの側に出来たHUBでツールドフランスの中継が見れるようですよ。。
仕事帰りにぜひ立寄ってみてください!