Courio-City 公式ブログ

月: 2012年2月

本日は雪。オーダー受付について

横浜は久しぶりに中心部も積もりました。
オーダーについては通常よりお時間を頂きますが、受け付けております。
安全で確実なデリバリーを優先しますので、遅延についてはご容赦ください。
本日も、よろしくお願いいたします。

次長インタビュー

クリオシティのメッセンジャー「次長」をご存知でしょうか。
次長の藤田くんは、実際の役職は次長ではなく、現在はSP事業部チーフなんですが、
小学生の頃からあだ名がじちょーだったそうで、メッセンジャーネームもそのまま
「次長」になりました。
そんな次長のインタビューが、Hamatrium Cafe(ハマトリアム カフェ)のサイトで
掲載されました。
自転車大好き、サーフィン大好き、メッセンジャー最高の、いいパパなんですよ。
クリオの心臓部分であるディスパッチャーもこなし、HEADSの運営も担当しています。
画像クリックでインタビューページへ移ります。
次長インタビュー@ハマトリアムカフェ
ハマトリアムカフェさん、どうもありがとうございました。

求人のお知らせ

代表の柳川(87犬)です。
早いもので、もう2月の後半になりました。
今日は日差しも暖かく、春の気配を感じますね。
さて、弊社は人の増減が比較的少なく、そんなに募集をする機会がありませんが
久しぶりにメッセンジャーの求人を出すことになりました。
「調べたが募集していなかった」という声を聞くことが度々ありますが、
こればっかりはタイミングですから、申し訳ないと思う一方
逆に言えば「たまたま見たら募集していた」「ここしか募集していなかった」という
人もいるわけで、新人を採用するたびに、いつも「何かの縁」を感じます。
今回の求人内容ですが、
オートバイに乗ってデリバリーしてくれる人を探しています。
(※自転車のことをバイクとも呼びますので、それと分ける意味であえて
オートバイと書いています。ま、細かい話ですが。)
現在20名ほどのメッセンジャーが在籍し、全員が自転車でのデリバリーに対応しつつ、
その中でオートバイ担当を分担しながら日々の業務に当たっています。
この分担のローテーションに加われる人を募集します。
オートバイでの遠方デリバリー業務が始まる以前からクリオで走っているスタッフの中には、
今でも自転車一本で走っている人たちももちろんいますが、
自転車限定の新人が増えると、そのローテーションの固定化に繋がります。
「オートバイ担当専門の人」を作る方法もなくはありませんが、「人種」と言いますか
これまでクリオシティの色に合う方がなかなかおらず、
結果として 今の求人形態になっています。
詰まる所、「雰囲気」と「人柄」さえ良ければ、「バイク専門の人」でももちろん問題ありません。
自転車もオートバイも、どちらもOKという今のスタッフのほとんどが「できれば自転車で」
というスタンスなので、自転車限定での新規採用は今のところ行っておりません。
要は、自転車が活躍するエリアの仕事を、こちらももっと増やしていかないといけない、
ということなんですけどね。
そのためには今まで以上に、もっと我々のサービスを社会に根付かせていく努力が
必要です。それは引き続き、スタッフ全員で取り組んでいきますので、
自転車で走りたい人は、しばらくお待ち下さい。
以上のとおり、今回はオートバイ担当のローテーションに入れる人、もしくはオートバイ担当を望む人を募集します。(入ってから免許を取得する、という人でもOKです)
両方対応可能の人でも、研修および数か月間は少なくとも自転車になります。@横浜
(オートバイ専門の人はオートバイで研修)
東京エリアも小規模ながら成長していますので、また変更が出るかもしれません。
その時はまたお知らせいたします。
採用条件ですが、業務請負契約となります。(最低保障額や保険加入はあります)
詳しくは詳細ページをご覧ください。
求人ページトップ