今年も大盛況だった京都ロコ。
久しぶりの顔、初めての顔、ああやって一堂に会す場があるっていうのは本当に大切だと思います。今回は福岡勢の初参加や、大阪から多数の参加者などあり、海外勢が少な目でも例年と変わらず盛り上がりました。
クリオからはこのメンバーで参加。
中央で謝ってるのがチーム戦で荷物を落としたジャージです。やっぱり、ゲームだからと言って、荷物はバッグに入れないとダメでしょ。(人のことまったく言えないけど)
クリオは物販ブースも出させてもらって、クリオグッズ・Bagjackグッズ・ホリックやBFFビデオの販売・隆天ワークスの展示等で、かなり好評を頂きました。
今回追加された面白い競技がこれ。ネイキッドスタンディング。
単純に、スタンディングしながらちょっとずつ脱いでいき、一番裸になれた人が勝ちっていうもの。女性も何人か参加していたので、内心期待しつつ。
この競技のために参加したっていうサンタが、絶妙な脱ぎっぷりで爆笑。
優勝はこれまたSINO。走ってよし、脱いでよしのマルチプレーヤーやね。
この競技でオッと思ったのが一つ。
最初は全員メッセンジャーバッグを背負った状態でスタートし、最初の合図でバッグを下ろすんですが、胸元にバックルがあるバッグの人はワンプッシュでカバンを落としていたこと。
クローム・バッグジャック・ベイリーなどが該当しますが、正直普段はほとんどそのバックル部分を外さないから、初めてそこにバックルがあるメリットを見た気がした。
そして、最後の最後に嬉しいことが。
今年から創設したという、Japan Messenger HALL of FAME 2008。 この業界の発展のために最も寄与した人物っていうことで自分が呼ばれました。ビックリしたけど、こういう場で労いの言葉を掛けられて正直嬉しかったです。
殿堂入り第1号かー。やばいなー。
電動、いや、殿堂入りしたからには、今後も伝道師として、貢献していきたいと思います。
イェイ。
最後に、少ない人数ながらもこのイベントの中心で動かれた京都のスタッフの皆々様、どうもありがとうございました!