Courio-City 公式ブログ

月: 2009年2月

春うらら

20090223-20090217131706.jpg
メッセンジャーをやってて良かったなと思う瞬間…。
その一つは、季節をいち早く五感で感じ取れる事。
先日、営業に行く途中、「春」をみつけてきました。
SAI

想像を掻き立てる

ヤナ犬です。
横浜的にはちょっとした事件ですよ。
null
ベイブリッジって十分でかいと思うんですが、
大き過ぎて下をくぐれない船が来月やってくるらしい。
ベイブリッジは海面から50Mっていうから、ビルで言えば15F建てくらい。
20090223-baybridge1.jpg
普通の船ならまぁこんなもんでしょう。これだって大桟橋で見たら、デカいなーと思います。
で、今度来る船は高さが62Mあるから横浜港に入れず、
仕方ないので外の大黒ふ頭に泊まるんだって。
「どんだけデカイの?」
、、、想像を掻き立てられるでしょう?
長さはランドマークタワーよりも50Mくらい長いそうで。
どんだけ?
横に倒れたランドマークタワーの、しかも高さが20F建てくらいのビル。
そんなの、海に浮かぶんだね。浮力マンセー!
検索しちゃえばすぐに分かっちゃうんですが、イマジネーションが大事です。
興味持った方、3月6日(金)7時-17時の1日限りの停泊だそうで、
桜木町駅前から無料のシャトルバスが大黒ふ頭T-1バースまで走ってるそうです。
ナイス配慮、市営バス!
はっきり言って相当レアなので、一見の価値ありです。
ECLよりも更にデカイんですよ!
できれば、写真検索なんてせずに、いきなり本物を見るほうが美味しく戴けると思います。
ちなみに船の名前は「クィーンメリー2」です。
3月6日はサイズオーバーアップチャージ無料キャンペーンとかやろうかな。。。

新商品“Cowichan(カウチン)”

クリオストアに新商品入荷いたしました。
20090220-cowichan001s.jpg
ウィンド ジャケットシリーズの新作 「Cowichan (カウチン)」です。
高機能なWind Jacketにカウチンセーターの柄を全面にあしらったアイテムです。
サイクルウェアには今までなかったようなデザインで、
冬から春先のツーリングや街乗りのお洒落着として一枚いかがでしょうか?
詳しい商品の仕様等はクリオストアでご確認下さい。

照り焼きチキン☆

一週間の弁当のうち、必ず一度は作る照り焼きチキンの作り方
null
材料(一人分)
・鶏もも肉 1枚
・A(水 100cc+醤油、酒 大さじ1+砂糖 小さじ1)
・みりん 大さじ1
・サラダ油 適量
手順
1,熱したフライパンにサラダ油を引き、もも肉の皮の方から中火で焼く。
2,両面がキツネ色になるまで焼いたら、混ぜておいたAを入れ、ふたをして蒸し焼きにし、中までしっかり火を通す。
null
3,仕上げにみりんを入れ、タレを肉の両面に絡めながら汁気を飛ばす。
・・・これだけ!簡単でおいしい☆
ちなみに、Aを入れる前にレンコンやほうれん草、きのこ、スナックエンドウなど、野菜を入れて蒸し焼きにすれば、野菜も照り焼き味に☆健康を考えて野菜も食べましょう。ごまを入れてもいいね!
ご飯の上にこれをタレと一緒にのっけてどんぶりにしても最高☆
ジャージでした。

ある冬の夜

まだまだ寒い夜が続きます。。殿下です。。
昨夜業務終了後、クリオの面々でミナトミライに繰り出して遊んでいました。
ひとしきり遊んでクイーンズでたまっていると、こんな人?がでてきました。
人?
尋常ではない感じにビビってしまったが
自転車にもまたがっているし、ちょっとヤバイ人?なのかな?と思って見ていると
つながってる・・
連れがいたらしく、ゆっくりと荒々しい息遣いでなにやら始めました。
芸人がよくやる、パンスト綱引きを自転車に乗った状態でやっていました。
ものすごく真剣
なようだったけど
顔が顔だけに、ぼくらも、通りかかった外人も、もれなく大爆笑(爆)(笑)でした。
夜な夜ないつもここで練習してるのか・・
ひーー
ひとしきり引っ張り合ったあと、スーッと帰ってしまいました。
今年は横浜開港150周年。
彼らがなんかアート集団なのか、ただの変態なのか計り知れませんが
今年も横浜で、なにかが蠢いているようでした。

節分

こんにちわ。北極です。
2月3日は節分でした。
季節の変わり目で、もう春ってコトらしいです。
豆まきしたり、柊を戸口に立てたり、最近では恵方巻ってのもありますね。
我が家でも「豆まき」くらいしようと思い、仕事帰りに豆を買いに行ってみました。
ところが・・・。
夜も遅かったもので、スーパーやコンビニくらいしか営業してなかったんですが、
ドコも売り切れ。
けっこう探したんですけどね。
仕方なくコンビニのおつまみコーナーにあった「バタピー」で代用。
ま、大豆もピーナッツも豆ですし。
北海道や東北では落花生をまくトコロもあるらしいですし。
バタピーで「鬼はぁ外!福はぁ内!」
null
かわいそうなヤツと思われたのか、親切な店員さんが鬼のお面をくれました。