20080809-IMG_3541.JPGはじめましてNoriです。
7月に二週間お休みを頂いてECMCというメッセンジャーのイベントに参加してきました。
ECMCとは世界各地で行われている大会の中でも三大大会に数えられる大きな大会の一つでEuropean Cycle Messenger Championshipsの略です。(他には一番の規模となる世界選、北米選がある)
毎年ヨーロッパの各地で行われ、今年はオランダのアイントフォーフェンという首都アムステルダムから電車で一時間半のところに位置する地方都市で開催されました。
航空チケットが高騰する今、ヨーロッパまで飛んでこの大会参加だけで旅を終わらせたら非常にもったいないですよね。ということで合わせて陸でつながる3カ国4都市を電車で巡りました。
20080809-IMG_3644.JPG
行程は成田→パリ→ブリュッセル(ベルギー)→アムステルダム→アイントホーフェン→パリ→成田です。日本とパリを飛行機で往復する以外の都市間の移動は全て電車。
二週間分の荷物をメッセンジャーバッグ一つに詰め込み、自転車を時には担ぎながら。非常に、異常に?濃い二週間になりました。
その様子をここで少しづつアップしますので興味がある方はよかったらどうぞ。