「濱バイク×Choice」のゴミ拾いに参加頂いた皆さん、
ご協力いただきありがとうございました。
とっても遅くなりましたが、当日の模様を紹介したいと思います。
濱バイク当日の朝10時ごろに集まっていただき、
会場付近を1時間ぐらいかけて街をきれいにしました。
20101117-1.jpg
20101117-2 .jpg
20101117-3 .jpg
20101117-4 .jpg
小さなお子さんからカップルでの参加など様々でした。
わざわざ横須賀からお越しの方もいらっしゃいましたね。
20101117-5.jpg
20101117-6.jpg
20101117-7 .jpg
20101117-8 .jpg
20101117-9.jpg
実際、拾いはじめると植木の茂みの奥に
タバコの吸殻が至るところにありました。
聞くと、フィルターは分解しにくい素材のようで
いつまでたっても土に返らないようです。
20101117-10.jpg
20101117-12  .jpg
日頃、自転車で走っていると気づかないゴミたち。。。
これからはちょっとした時間を使って、ささっと拾っていきたいと思います。
そして、今週末Choice さんが
「ゴミ拾い」と「ワークショップ~MYトングを作ろう!!」という
楽しい企画を開催するのでぜひチェックしてみてください。
○タイムスケジュール
日程:2010年11月21日(日曜日)
13:00 集合
13:15-15:30 ゴミ拾い
15:30-18:00 ワークショップ&交流パーティー
○集合場所/会場:神宮前区民会館四階会議室1 号 渋谷区神宮前6-10-14
http://qr.yahoo.jp/map/149j1ps3lalvem
※当日は雨天決行(小雨の場合は時間短縮の可能性あり)。
詳細事項や運営状況はこちらをご覧ください。
http://www.choice530.com
http://twitter.com/choice530