行ってきました! 「二輪車安全運転講習会」に!!
みなさんは、この講習会をご存知ですか?
神奈川県警が主催する二輪車を対象とした講習会です。
教えてくれる先生は、白バイ隊員や専門の指導員の面々です。
かなり、本格的です。
神奈川県在住であれば、誰でも受けることができて、しかも、無料です!
日頃、デリバリーでオートバイに乗ることが多いクリオシティ。
安全のことを考え、実は定期的にこのような講習会に参加しています。
今回は、クリオシティから総勢6名が参加してきました。
急制動やスラローム、一本橋や坂道発進など、基本的なことばかりでしたが
ものごと何をするのも基本が大切!
こういった講習会に参加することで
改めて、安全に対して身が引き締まる思いがしました。
講習会の終わりに、
「SAFETY RIDING」のステッカーを頂きました!
さっそく、バイクに貼りたいと思います!!
SAFETY RIDING