皆さん、今週もお疲れ様でした。
ここ数日は急に暑くなったので、メッセンジャーはよく走ったと思います。
この連休中は、みなさんはどう過ごされるでしょうか。
中には、被災地に向かい、ボランティア活動に精を出す予定の人もいると思います。
クリオシティ社内からも、バラバラですが、若手4名が福島・宮城・岩手へそれぞれ
現地入りして一汗かいてくるようです。
頼もしい限りです。
私も先日、物資を届けてきましたが、今度は力仕事や掃除・思い出拾いなどで、お役に立てたらと思っており、5月の週末を狙っています。
みなさんも、絶対に1度は必ず被災地へ赴き、なんでも良いので手伝っていただきたいと思います。今回の震災に対する感じ方、考え方、今後の考え方が必ず変わります。テレビの向こうの出来事ではないんです。
もしかしたら、いつか来るかもしれない自分の地域の大地震に対する事前準備にだってなり得ます。現地に行って、自分が感じたことを大事にして、自分のあたまで考えて、そして長期的な被災地支援を続けていかれたらいいんじゃないかと思います。
さて、お知らせが一つ。
クリオシティに、「わんちゃぽ」という名のメッセンジャーがいます。
いわゆるあだ名ですが、彼は格闘技にも真剣に取り組んでいまして、明日、後楽園ホールでキックボクシングの試合があり、スタッフ総出で応援に駆け付けます。
これに勝つと日本ランキング入りするらしく、格闘技の試合はそんなに見に行くことはないんですが、よく知っている人が戦うとなると非常に楽しみです。
最近は、ずっと減量を続けていて、昨日はさすがに頬がこけてしんどそうでしたが、無事に本日計量をパスしたようで、今頃おなかいっぱい食べてることでしょう。
さあ、試合の結果はいかに!
ガンバレわんちゃん!