ひさひさの投稿であります、殿下でーす
いやー。雨の日は足がくさくてたまりません。靴も靴下もそのまま捨てたいくらいです。
そんな46年ぶりな今日、仕事に追われていたためすっかり忘れていました、そう・・・
皆既日食だったのです!
コンビニに入ろうとすると
通行人が空を見上げてワイワイしていました。
飛行船かなにかかな?と気にせずコンビニに入ろうとしたとき、ふと思い出したのです。。。
そうだ、皆既日食じゃないか、今日は!!と。
通行人と一緒に空を見上げると
あらまー・・・
かいきにっしょく
とってもしずかに
でも間違いなく太陽が欠けていました。
46年ぶりだといってみんなは騒いでいたが、
太陽と月は、とっても静かに重なっていました。